廃棄物処理のトータルプランニング「廃棄物を生かす力」白井グループ

Blog

オンライン交通安全セミナーを開催しました!

2021.03.30
社員ブログ

白井グループでは、オンライン交通安全セミナーを開催いたしました。

従来の交通安全セミナーは、講演会場などにドライバーが集まって行っていましたが、
今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、オンラインで行うことになりました。

本セミナーでは、株式会社インターリスク総研の松本様にご講演いただきました。

講演では、交通事故の要因から犯しやすいミスまで丁寧にご説明いただき、
ドライバー自身も安全な運転の為に気を付けるべきポイントを意識することができました。

また、実際に道路の様子を写した写真をもとに、注意すべきポイントなどをご解説いただき、大変勉強になりました。

 

 

松本様のお話にもありましたように、交通事故の要因の94.8%は人(ヒューマンエラー)によるものだと言われています。

だからこそ、白井グループでは交通事故を防ぐため、セミナーを定期的に実施しています。

今回はオンラインという形でしたが、以下のような通常の講習会とは異なるメリットを得られました。

・時間や場所を選ばすに受講ができる
・手元のスマホ等で資料の動画を見られるので分かりやすい
・動画配信期間は何度でも受講対象者以外も見ることができる

今後も、続けていきたいと思います。

街の衛生環境を毎日支える仕事だからこそ、交通事故は許されません。

これからも、白井グループは交通安全を心がけたサービスを提供いたします。

PAGE TOP