廃棄物処理のトータルプランニング「廃棄物を生かす力」白井グループ

Blog

小学生対象のオンライン環境授業を行ないました!

2021.12.03
社員ブログ

白井グループはCSR活動の一環で、こどハピさんが提供する小学生対象の環境授業を行ないました。

 ■こどハピとは

子ども達の「好奇心」を広げる無料オンラインスクールです。色々なジャンルの授業が展開されており、子ども達それぞれが興味を持ったことにチャレンジできます。

こどハピHP:https://kodohapi.com/

 

今回の授業の内容は、「ごみ収集と環境問題」です。

田上(写真正面右から2番目)は「エコロじい」、二階堂(写真正面右から3番目)は「かずくん」というマスコットキャラクターに変身して授業を盛り上げました!

 

「エコロじい」はごみのことなら何でも知っている200歳のおじいさん

「かずくん」はごみについて学んでいる8歳の設定です。

 

まず、エコロじいから地球温暖化の仕組みを絵コンテをもとに説明

 

次に白井グループについてと、ごみ収集から考えるCO2削減のお話

最後にエコロじい、かずくんからのCO2削減・分別クイズ

子ども達は普段ごみについて考える機会が少ないので、内容が難しい部分もあったと思いますが、興味を持ってたくさん質問をしていただきました。

今後もごみ収集と環境問題について未来を担う子ども達に伝え、考えてもらう機会を増やしていけたらよいなと思います。

PAGE TOP