廃棄物処理のトータルプランニング「廃棄物を生かす力」白井グループ

Blog

#FridaysForFutre

2019.09.27
社員ブログ

こんにちは!
9月末でも相変わらず暑い日が続いていますね。
皆さまお体にはお気を付けください。

9月20日にグローバル気候変動マーチに参加してきました。

今回は白井グループサーフィン部発足のきっかけとなとなった、
パタゴニアの森先生にお誘いいただき、弊社代表と社員数名で行ってまいりました。

「グローバル気候マーチ」は、9月23日に実施された国連気候変動サミットに先駆け、世界同日で行われたマーチです。

スウェーデンのグレタさんというひとりの女子高生がはじめた
気候変動への対策を求める運動「Fridays For Future」が、世界中に広まったそうです。

午後5時、青山の国連大学の前の広場はたくさんの参加者で
埋め尽くされていました。

5時半になるとマーチがスタート。

手づくりのプラカードを掲げ、
「地球を守ろう!」
「未来を守ろう!」
「気候は変えず、自分が変わろう!」
「今、気候に対する正義を!」
などと、英語と日本語で声をあげながら行進していきます。

参加者は大学生の若者が中心ですが、小・中学生くらいの子も参加していました。
また、企業で参加の方も多くいらっしゃいました。
参加人数は2,000人以上に上ったということです。

最近の自然災害の大きさなど、気候変動を身をもって感じる機会が増えてきていますが、
こんなにたくさんの若者が本気で行動を起こしているということを知り感動しました。

企業として、個人として、身近なところから行動していかなければと感じました。

営業企画部 菊池

PAGE TOP